This page:加圧トレーニングを始めよう! TOP > 鹿児島県 > 加圧トレーニングREVO

加圧トレーニングREVO

スポンサードリンク

加圧トレーニングREVO
加圧トレーニングが鹿児島でも出来る鹿児島市荒田の田口整骨院内、加圧トレーニングREVOを宜しくお願い致します。

taguchi_rogo.jpg

◆加圧トレーニングの流れ◆
<時間 >
時間は全身(上・下半身)で約60分、この中にはウォーミングアップ、ストレッチを含みます。
加圧時間は約30分(体力・体調によって短くなることがあります)
<内容>
腕の付け根、または脚の付け根に専用ベルトをして軽い負荷を加えるトレーニングを行います。
<理論>
加圧の理論・専用ベルトなど東京の佐藤スポーツプラザによる特許です。
東京大学大学院身体運動科学研究科のデータによると加圧すること(動脈・静脈を適度に圧迫)により普段使われていない毛細血管にまで酸素を送り込める。
速筋の乳酸の蓄積により成長ホルモンが分泌促進→体脂肪燃焼、筋力アップ・トレーナーによる適度の圧迫が必要。適度であれば上記のようにプラス面。
適度でなければ危険がある。
専用のベルトを使わず自転車のチューブなどで代用したり適性でない圧をかけると、虚血して壊死を起こす危険がある。
<用意するもの>
・服装
運動出来る服装、ジャージなど
腕の付け根、脚の付け根に専用ベルトを行いますのでジーンズなど硬い服装は適正圧に出来ない恐れがあるため。
・汗を拭くタオル
・上靴は不要です。

fee.png

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002